井原市

トップページ > 手続き・申請・業務 > 芳井生涯学習センター利用案内


ここから本文です。

手続き・申請・業務

芳井生涯学習センター利用案内

最終更新日
2013年4月11日(木曜日) 11時47分
コンテンツID
4-8-40-736
情報発信元
芳井生涯学習センター

印刷用ページ

いつでも誰でも楽しく学べる生涯学習施設

この施設には、506席の移動観覧席を備えた多目的ホールをはじめ、視聴覚室、調理実習室、工芸室、リハーサル室、その他各種研修室を有し、市内外の文化活動や多種多様な目的に応じて利用することができます。
このページでは、芳井生涯学習センター利用案内を掲載しています。

●利用について
1.使用の申し込み
(1)申し込みはご来館のうえ、使用許可申請書を提出してください。
(2)受付時間は午前9時から午後5時までです。(月曜日を除く。)
(3)使用申請は、ホールについて使用日の6ヶ月前、その他の部屋については、使用日の3ヶ月前から受け付けます。(使用日の3日前までに申請をお願いします)
2.休館日
(1)毎週月曜日
(2)火曜から金曜までの国民の祝日
(3)年末年始(12月28日から翌年1月4日まで)
3.利用時間
(1)午前9時から午後10時までです。(準備または原状に回復するために要する時間も含めます。)
4.使用許可の取消し
(1)使用の許可の内容及び条例規則等に違反した場合、使用の許可を取り消します。
(2)施設のやむを得ない事情や災害により、使用許可の停止・変更を行うことがあります。
5.打ち合わせ
(1)催物等を行う場合は、開催要項を持参のうえ、催物を円滑に行うため、必ず係員と打ち合わせを行ってください。
6.後片付け
(1)使用後は、元の状態に戻し、使用者で責任をもって清掃を行ってください。
(2)ゴミ類は、一切使用者で持ち帰りください。
(3)火災等には十分気をつけ、火の始末はきちんと行ってください。
7.禁止事項
(1)定められた場所以外では喫煙できません。
(2)係員の許可なく付属設備の使用はできません。
(3)センターの許可なく敷地内及び施設内での、物品販売、広告物の展示、寄付行為はできません。
(4)許可を受けた目的以外に使用し、使用の権利を譲渡し、又は転貸することはできません。
8.使用義務
(1)施設・設備等をき損又は亡失したときは、速やかに係員へ申し出て、指示に従ってください。
(2)施設・設備等の使用あるいは使用変更、取り消しが生じた時は、直ちにセンター事務所へご連絡ください。

※「用語解説」のリンクは、「Weblio辞書」の用語の解説ページが別ウィンドウで開きます。

関連書類

※ダウンロードします(関連書類をご覧になるには

カテゴリ

住民の皆さまへ

学ぶ・交流
生涯学習, 講座・講演, 文化・芸術,


最終更新日
2013年4月11日(木曜日) 11時47分
コンテンツID
4-8-40-736
情報発信元
芳井生涯学習センター

印刷用ページ

情報発信元

芳井生涯学習センター

電話番号 0866-72-1700
ファックス 0866-72-1701
メールアドレス y-shogai@city.ibara.okayama.jp(返信が必要な場合は、メール本文にお名前・ご住所をご記入ください)

詳しいご紹介は

このページの先頭へ