ぬいぐるみおとまり会

公開日 2017年10月22日

最終更新日 2017年10月28日

芳井図書館、冬のイベント

あなたのぬいぐるみを
芳井図書館におとまりさせてみませんか?

あなたのぬいぐるみといっしょに、「ぬいぐるみといっしょのおはなし会」に参加してください。そのあとぬいぐるみは図書館におとまりします。
おとまりしたぬいぐるたちは、夜の図書館を探検したり、遊んだりして楽しみます。
(ぬいぐるみたちのようすを、こっそり写真にとってプレゼントしちゃいます!)

※図書館におとまりするのは「ぬいぐるみ」だけです


日 時:12月9日(土) 午後4時30分~

集合場所: 芳井生涯学習センター第4研修室(和室)

対  象:幼児~小学2年生ぐらいまで

定  員:15名(申し込みが必要です)

参  加  費:無料

おむかえ:12月10日(日) 午後1時 ~ 12月17日(日) のあいだに芳井図書館カウンターにおむかえにきてください。

 

申し込み受付 11月11日(土)~

芳井図書館カウンター、またはお電話で申し込んでください。


※保護者の方へ※

「ぬいぐるみおとまり会」とは?

アメリカの図書館ではじまり、近年では日本でも多くの図書館が開催するようになりました。
子どもたちのお気に入りのぬいぐるみに図書館に泊まってもらい、ぬいぐるみが夜の図書館を楽しんでいる様子を写真に撮って、子どもに渡すというイベントです。
ぬいぐるみが図書館で本を読んだり、探検したりしている様子をみて、図書館や本に親しみを持ってもらいます。

お問い合わせ

井原市芳井図書館
住所:〒714-2111 岡山県井原市芳井町吉井4058-1
TEL:0866-72-1702

※「用語解説」のリンクは、「Weblio辞書」の用語の解説ページが別ウィンドウで開きます。