井原市ふるさと人材バンク

公開日 2017年01月22日

最終更新日 2017年07月21日

井原市では、文化・スポーツ及び生涯学習の普及振興を図るため、仕事や趣味でさまざまな知識や技能・特技・経験を身につけた人を指導者として登録し、紹介・斡旋をおこなう「井原市ふるさと人材バンク」を設立しています。
地域や団体の学習活動に是非ご利用ください。

指導者の紹介を希望する団体は、関連書類(下欄)に掲載しています「登録指導者」から希望分野の指導者を決めて、文化・スポーツ・生涯学習分野それぞれの担当課に指導者紹介依頼書を提出してください。
依頼書提出後に担当課から指導者に要請内容を連絡し、派遣可能であれば指導者を紹介しますので、その後は依頼者と指導者で具体的な内容の打ち合わせを行って下さい。

・指導者の報酬その他必要経費については、依頼者と指導者で協議して決めてください。
・スポーツ部門及びこれに準ずる種目は、傷害保険に加入するようにしてください。
・活動中の事故等による損害賠償についても、依頼者の責任において解決してください。

また、当事業の指導者の登録も随時募集していますので、市内の生涯学習活動の普及・推進のために自身の特技や技術を生かしてみませんか?大勢の方の登録をお待ちしています。

登録指導者チラシ表[XLS:180KB]

登録指導者チラシ裏[XLS:75KB]

指導者紹介依頼文[PDF:161KB]

指導者登録申請書[PDF:40KB]

お問い合わせ

生涯学習課
住所:〒715-0014 岡山県井原市七日市町12番地1 アクティブライフ井原内
TEL:0866-63-3347
FAX:0866-63-3348

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード

※「用語解説」のリンクは、「Weblio辞書」の用語の解説ページが別ウィンドウで開きます。