委任状

公開日 2017年01月24日

最終更新日 2021年04月07日

住民票や戸籍の証明・税証明の請求を代理人に依頼する場合は委任状が必要です

証明書請求等について、代理人に委任する場合、『委任状』が必要です。『委任状』は、委任する本人が必ず自署してください。
添付の様式をご利用ください。各請求用紙に委任状が添付されている場合もあります。

ご不明な点は、市民課または各支所へお問い合わせください。

<お問い合わせ先>

・井原市役所 市民課 戸籍住民係
〒715-8601 岡山県井原市井原町311番地1
TEL 0866-62-9513

・芳井支所 芳井振興課 市民福祉係
〒714-2111 岡山県井原市芳井町吉井253番地1
TEL 0866-72-0110

・美星支所 美星振興課 市民福祉係
〒714-1406 岡山県井原市美星町三山1055番地
TEL 0866-87-3111

 

委任状[XLS:27KB]

委任状[PDF:44KB]

お問い合わせ

市民課
住所:〒715-8601 岡山県井原市井原町311番地1 本庁舎1階北側
TEL:0866-62-9513

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード

※「用語解説」のリンクは、「Weblio辞書」の用語の解説ページが別ウィンドウで開きます。