証明書自動交付機の廃止について

公開日 2017年01月25日

最終更新日 2020年04月02日

令和2年3月末をもって、証明書自動交付機は廃止しました

本庁舎1階に設置していた「証明書自動交付機」は、後継機種及び類似機種の製造が終了し、安定したサービス提供のために必要な機器更新ができないため、令和2年3月末をもって廃止しました。
住民票の写しや印鑑登録証明書をお求めの場合は、市民課または各支所窓口で申請いただくか、「証明書コンビニ交付サービス」をご利用ください。
証明書コンビニ交付サービスをご利用いただくためには、「マイナンバーカード(個人番号カード)」が必要ですので、お早めに申請手続きをお願いします。
なお、市民課または各支所窓口で印鑑登録証明書の交付を申請される場合は、「印鑑登録証」の提示が必要です。「印鑑登録証」は引き続き大切に保管してください。

証明書コンビニ交付サービスについて
マイナンバーカードの申請方法について
マイナンバーカードの交付申請をお手伝いします

 

<お問い合わせ先>

・井原市役所 市民課 戸籍住民係
〒715-8601 岡山県井原市井原町311番地1
TEL 0866-62-9513

・芳井支所 芳井振興課 市民福祉係
〒714-2111 岡山県井原市芳井町吉井253番地1
TEL 0866-72-0110

・美星支所 美星振興課 市民福祉係
〒714-1406 岡山県井原市美星町三山1055番地
TEL 0866-87-3111

お問い合わせ

市民課
住所:〒715-8601 岡山県井原市井原町311番地1 本庁舎1階北側
TEL:0866-62-9513

※「用語解説」のリンクは、「Weblio辞書」の用語の解説ページが別ウィンドウで開きます。