日曜日(3月31日・4月7日)に窓口業務を行います!

公開日 2024年03月01日

最終更新日 2024年02月15日

戸籍届出、転入・転出の届出、各種証明書等の交付、パスポート、マイナンバーカード、保険、年金、納税に関する手続きなど

何かと忙しくなる年度末と年度始め。この時期は、住民異動などが集中し、市役所の窓口が大変混雑します。
そこで、窓口の混雑の緩和や、平日に市役所へ手続きに来るのが困難な人のために、3月31日と4月7日の日曜日に市役所市民課と税務課納税係の窓口業務を行います。

取扱業務は、市民課での戸籍届出、転入・転出・転居の届出、住民票・戸籍・印鑑登録証明書等の各種証明書の交付、印鑑登録、パスポートやマイナンバー(個人番号)カードの申請と受領、保険・年金の届出と税務課での納税などです。
マイナンバーカードの受け取りは3日前までに予約が必要です。
受付時間は午前8時30分から午後5時15分までです。ぜひご利用ください。
なお、芳井支所・美星支所の窓口業務は行いませんのでご注意ください。

お問い合わせ

市民課
住所:〒715-8601 岡山県井原市井原町311番地1 本庁舎1階北側
TEL:0866-62-9513

※「用語解説」のリンクは、「Weblio辞書」の用語の解説ページが別ウィンドウで開きます。