井原市子ども・子育て会議の委員募集について

公開日 2017年11月15日

最終更新日 2017年11月15日

井原市では子どもが健やかに成長し、子育てに喜びや楽しみを実感でき、安心して子どもを生み育てられる環境づくりのため、「いばらっ子 ぼっけぇすくすくプラン(井原市子ども・子育て支援事業計画)」を策定しており、この計画に基づく、子ども・子育て支援施策の推進や進捗状況を審議する機関として、「井原市子ども・子育て会議」を設置しております。

本会議の委員には、学識経験者、子ども・子育て支援関係団体の代表者、子どもの保護者、公募による市民の方に参加いただいており、この会議に委員として参画していただく方を下記のとおり募集します。

 

募集概要

◇募集人数    3名

◇応募資格    市内に住所を有する満20歳以上(平成30年2月1日現在)の人で、

       幼児教育・保育、子育て支援施策の推進に関心がある人。

       また平日に開催される会議に出席可能な人。

◇任    期     委嘱の日から2年間

◇申  込 書     申込書をダウンロードしていただくか、井原市役所1階子育て支援課

        又は芳井支所及び美星支所にて配布しております。

子ども・子育て委員公募申込書[DOC:44KB]

 

 ◇応募締切    平成29年12月22日(金曜)まで(必着)

 

※ 応募された方の個人情報は、保護・管理に十分留意するとともに、委員の選考以外に使用しません。

※ 申込書は返却しません。

 

 ※ 応募方法  申込書を下記方法で提出してください。 

提出方法

提   出   先

持 参

 ・井原市役所 1階  子育て支援課

 ・芳井支所  芳井振興課

 ・美星支所  美星振興課

 

お問い合わせ

子育て支援課
住所:〒715-8601 岡山県井原市井原町311番地1 本庁1F
TEL:0866-62-9517

※「用語解説」のリンクは、「Weblio辞書」の用語の解説ページが別ウィンドウで開きます。