マイナンバー(個人番号)カードの交付申請をお手伝いします

公開日 2017年11月15日

最終更新日 2017年11月15日

マイナンバー(個人番号)カードの発行を希望される方を対象に、専用タブレット端末を使って無料で顔写真の撮影を行い、職員が交付申請のお手伝いをしています。
この機会に、是非マイナンバーカードを取得してください。
(交付申請から窓口での受取までに約1か月かかります。受取は申請者ご本人の来庁が必要です。)

【時 間】
 平日(午前8時30分から午後5時15分)

【場 所】
 市役所1階 市民課、芳井支所、美星支所

【必要なもの】
(1)本人確認書類
    ⇒ 運転免許証など顔写真付きのものは1点、または、健康保険証など顔写真のないものは2点
(2)「個人番号カード交付申請書」
    ⇒ 通知カードの下部にあります。
「個人番号カード交付申請書」をなくされた方も申請できますので、(1)本人確認書類をご持参ください。

※ 窓口が混雑している場合は、お待ちいただくことがあります。時間に余裕を持ってお越しください。


通知カード(見本)



マイナンバーカードの詳細については、以下の関連記事をご覧ください。

【関連記事】
マイナンバー(個人番号)カードの申請方法について
公的個人認証サービスについて(e-Taxで確定申告をされる方はご注意ください)

お問い合わせ

市民課
住所:〒715-8601 岡山県井原市井原町311番地1 本庁舎1階北側
TEL:0866-62-9513

※「用語解説」のリンクは、「Weblio辞書」の用語の解説ページが別ウィンドウで開きます。