平成31年度 介護職員処遇改善加算の届出について

公開日 2018年02月02日

最終更新日 2019年01月31日

 井原市が指定した地域密着型サービス事業所・総合事業サービス提供事業所が介護職員処遇改善加算を算定する場合、「介護職員処遇改善加算届出書」を毎年度提出する必要があります。

 平成30年度において当該加算を算定している事業所が、平成31年度4月以降引き続き加算算定を希望する場合、平成31年2月末日までに「介護職員処遇改善加算届出書」及び添付書類を提出してください。

 現在、当該加算を算定していない事業所が、新たに加算算定を希望する場合は、加算算定開始月の前々月末までに、届出を行う必要があります。

 また、現在加算を算定している事業所が加算を不要とする場合や、算定している加算区分を変更する場合は、「介護給付費算定に係る体制等に関する届出書」を提出する必要がありますので、ご注意ください。

 提出書類等は、「介護職員処遇改善加算届出の手引き」をご確認のうえ、期限までに必ずご提出ください。

 

提 出 期 限 :平成31年2月28日(木)

提出を要する事業所:当該加算を算定する地域密着型サービス事業所・総合事業サービス提供事業所

提 出 書 類 :介護職員処遇改善計画書及び添付書類

提 出 先:地域密着型サービス事業所の場合 井原市役所介護保険課

      総合事業サービス提供事業所の場合 井原市役所地域包括支援センター

※地域密着型サービス、総合事業サービスの両方を行っている事業所はそれぞれ届出が必要となります。

※平成30年度介護職員処遇改善加算の実績報告については、平成31年3月まで加算算定した場合、平成31年7月末日が提出期限ですのでよろしくお願いします。

関連書類

介護職員処遇改善加算届出の手引き[DOCX:49KB]

介護保険処遇改善加算 様式(計画)[ZIP:202KB]

介護職員処遇改善加算 提出書類一覧[XLSX:16KB]

 

 

お問い合わせ

介護保険課
住所:〒715-8601 岡山県井原市井原町311番地1 本庁舎2階北側
TEL:0866-62-9519
FAX:0866-65-0268

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