【災害支援】宅地に流入した土砂混じりがれき等の撤去について

公開日 2018年09月05日

最終更新日 2018年09月05日

平成30年7月豪雨により宅地内に堆積した土砂混じりがれき等を自費で撤去する場合、必要経費を償還します。

すでに土砂混じりがれき等の撤去を完了した場合も対象になります。

 

1 撤去対象物

  住家として使用している宅地に流れ込み、家屋の損傷をともなう土砂混じりがれき等

  ※家屋が損壊していない場合や、倉庫、車庫などのみが建っている宅地は対象外です。

  ※農地や山林など宅地以外は対象外です。

2 対象費用

  土砂混じりがれき等の撤去、処分経費

3 申請時に必要なもの

  ⑴ 申請書

  ⑵ 申請者本人が確認できる書類(運転免許証等)

  ⑶ り災証明書の写し

  ⑷ 領収書の写し

  ⑸ 施工前、施工後の状況がわかる写真

  ⑹ 振込先口座が確認できるもの

  ⑺ 宅地や家屋の所有者以外の者が代わって申請する場合は委任状

 

 

お問い合わせ

環境課
住所:〒715-8601 岡山県井原市井原町311番地1 本館2階北側
TEL:0866-62-9515
FAX:0866-62-1744

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