新型コロナウイルス感染拡大防止に関する公園の利用について

公開日 2020年04月20日

最終更新日 2021年10月01日

 

★新型コロナに対応した「新しい生活様式」 の定着が求められるなか、感染対策に気をつけながら、

 積極的に都市公園を利用していただくためのポイントをまとめました。

 園内での飲食(水分補給は除く)は、控えてください。

New Normal Park Life 1024 Ver2

 散歩やジョギングなどの一般的な利用については、少人数で、距離をとるようにしていただき、公園

をご利用いただく際には、手洗いや咳エチケットの徹底マスクの着用や「密集」・「密接」

を避けるなど、感染拡大防止への取り組みをお願いいたします。

 特に、利用の多い複合遊具等公園施設(ベンチ、広場、東屋など)では、体調が悪い時は利用を控える

時間・場所を選びゆずりあう人と人とのあいだをあけるこまめに手洗いをするなどに配慮し、

「密集」・「密接」など、感染リスクが高くなる状況を作らないようにしてください。

 

 公園を利用される皆様の健康と安全確保のため、ご理解ご協力いただきますよう、お願いいたします。

お問い合わせ

都市施設課
住所:〒715-8601 岡山県井原市井原町311-1 本庁舎2階南側
TEL:0866-62-9527

※「用語解説」のリンクは、「Weblio辞書」の用語の解説ページが別ウィンドウで開きます。