新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴うお願いについて

公開日 2021年01月13日

最終更新日 2021年01月13日

岡山県知事から県民に向けて、知事メッセージが出されました

令和3年1月7日、東京都などに対し、特措法に基づく緊急事態宣言が発令されたことを受け、

岡山県知事から県民に向けて、知事メッセージが出されましたのでお知らせします。

▼特にお願いしたい3点▼

1.県境を越えての移動は慎重に検討を

  特に、緊急事態宣言が出された地域との不要不急の往来は控えてください。

 

2.長時間、大人数での飲食は控えてください

  県内での最近の感染事例を見ると、会食や、接待を伴う飲食によるものが多くなっていることから、長時間の

  飲食につながる2次会なども控えてください。

 

3.事業所の皆さんには、従業員に発熱などの症状がある場合は、出勤させず、医療機関を受診させるようにして

  ください。

  自営業の方も、症状がある場合は、仕事を休み、受診するようにお願いします。

 

〇最悪の事態を避けるためには、みんなで力を合わせて取り組まなければなりません。

 自分の行動を周りの人に説明できるか、自分自身で納得できるか、よく考えて行動してください。

 皆さんのご協力をお願いいたします。

お問い合わせ

健康医療課
住所:〒715-0021 岡山県井原市上出部町658-2 井原保健センター1F
TEL:0866-62-8224
FAX:0866-62-8249

※「用語解説」のリンクは、「Weblio辞書」の用語の解説ページが別ウィンドウで開きます。