職員の逮捕について

公開日 2022年11月21日

最終更新日 2022年11月21日

本市職員が、不正に入手した他人のクレジットカード情報を利用してインターネットで商品を購入した容疑により逮捕されましたので、お知らせします。

【事案の概要】

令和4年1月中旬頃、インターネットショッピングサイト運営及び物流事業のサイトに、不正に入手した他人のクレジットカード情報を登録して商品を注文し、同年1月下旬頃、井原市内のコンビニエンスストアに配送させて盗んだもの。

【市長コメント】

本市職員が上記の容疑で逮捕されました。

公務員としてあるまじき行為で、市民の皆様の信頼を著しく失墜させる事態となりましたことを深くお詫び申し上げます。

当該職員の処分につきましては、捜査の状況を踏まえ、厳正に対処してまいります。

本件を厳粛に受け止め、より一層職員の綱紀の保持及び服務規律の確保を徹底してまいります。

報道発表資料[PDF:86KB]

 

 

お問い合わせ

総務課
住所:〒715-8601 井原市井原町311番地1 本庁舎3階南側
TEL:0866-62-9506
FAX:0866-62-1744

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード

※「用語解説」のリンクは、「Weblio辞書」の用語の解説ページが別ウィンドウで開きます。