井原市パブリック・コメント

公開日 2021年08月11日

最終更新日 2024年03月27日

市政に関する市民皆様からのご意見、ご提案をお待ちしています。

 

パブリックコメントとは

   パブリック・コメントとは
     市の基本的な施策等の策定にあたり、施策等の趣旨・目的・内容等の必要な事項を広く公表し、市民の皆
    様からのご意見等を募集し、寄せられたご意見等を考慮して市が最終的な意思決定を行う一連の手続きを言
    います。
   パブリック・コメントの目的
     市の基本的な施策等の策定過程における意思決定の公正の確保と透明性の向上を図るとともに、市民の皆
    様の市政への参画を促進し、協働による開かれた市政の推進に寄与することを目的としています。

 

運用上の取り決め

   まず、ご確認ください。井原市パブリック・コメント手続きに係る取り決めになります。

 

意見募集中案件一覧

   現在、意見募集中の案件はありません。

 

これまでの意見募集案件一覧

   募集期間が終了した案件について、一覧表にまとめています。 

 

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード

 

お問い合わせ

企画振興課
住所:〒715-8601 岡山県井原市井原町311番地1 本庁舎3階北側
TEL:0866-62-9504(企画調整係)0866-62-9521(地域創生係)
FAX:0866-62-1744

※「用語解説」のリンクは、「Weblio辞書」の用語の解説ページが別ウィンドウで開きます。