委員会構成

公開日 2017年01月13日

最終更新日 2017年05月11日

○常任委員会、議会運営委員会の概要

市の仕事は複雑多岐にわたっているため、条例で4つの常任委員会を設置しており、能率的、専門的に審査、調査を行っています。


◎総務文教委員会 定数:7人
所管事項:総務部、選挙管理委員会、教育委員会、会計課、監査委員の所管に属する事項及びその他の委員会の所管に属さない事項

◎市民福祉委員会 定数:7人
所管事項:市民生活部、健康福祉部及び井原市民病院の所管に属する事項

◎建設水道委員会 定数:6人
所管事項:建設経済部、水道部及び農業委員会の所管に属する事項

◎予算決算委員会 定数:19人
所管事項:予算議案、決算認定議案、予算決算等市財政に関する事項

◎議会運営委員会 定数:6人
所管事項:議会の運営に関する事項、議会の会議規則、委員会に関する条例等に関する事項、議長の諮問に関する事項

 

正副議長及び委員名簿[PDF:104KB]

 

お問い合わせ

井原市議会
住所:〒715-8601 岡山県井原市井原町311番地1 本庁舎5階南側
TEL:0866-62-9535(内線444)
FAX:0866-62-9556

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード

※「用語解説」のリンクは、「Weblio辞書」の用語の解説ページが別ウィンドウで開きます。