市長の一口メッセージ(平成29年7月14日更新)

公開日 2017年07月14日

最終更新日 2017年07月14日

  

 

フランス・パリから井原の魅力を世界にアピール!

 日本文化を発信する世界最大規模のイベント「ジャパンエキスポ」が、7月6日から9日の4日間、フランスのパリで開催され、私自身も「でんちゅうくん」とともに、井原の魅力を世界に発信してまいりました。

 会場は連日大勢の来場者で賑わい、井原市のブースでは、ジーンズやバッグなどの販売のほか、実際にデニム着物を試着してもらったり、ダメージ加工体験をしてもらったりして、世界各国から訪れた日本ファンに井原デニムの魅力を肌で感じていただけたと実感しています。

 さらに、ステージ上では私自らマイクを握り、井原の桜や日本三選星名所に挙げられる美星の美しい星空など、本市の魅力を世界中の人々にPRしたほか、「でんちゅうくん」やスタッフによる井原☆まんてんや元気アップ体操などで、観客と一体となって盛り上がり、井原の魅力を体感していただきました。

 あっという間の4日間でしたが、このイベントに参加して、海外での日本文化への関心の高さを改めて感じました。今回の出展を機に、インバウンドの誘致はもちろん、本市の産業や観光のさらなる振興に繋げてまいりたいと考えております。井原から、また国内外から、支援をしていただいた多くの皆さんに、心から感謝を申し上げます。

  

お問い合わせ

秘書広報課
住所:〒715-8601 岡山県井原市井原町311番地1 本庁舎3階南側
TEL:0866-62-9501
FAX:0866-62-1744

※「用語解説」のリンクは、「Weblio辞書」の用語の解説ページが別ウィンドウで開きます。