井原市ホームページへ
井原市パブリック・コメント 平櫛田中作「鏡獅子」
井原市パブリック・コメントのホームページへようこそ!市政に関する市民皆様からのご意見、ご提案をお待ちしています。

更新年月日 平成29年3月1日
  パブリック・コメントとは
パブリック・コメントとは
  市の基本的な施策等の策定にあたり、施策等の趣旨・目的・内容等の必要な事項を広く公表し、市民の皆様からのご意見等を募集し、寄せられたご意見等を考慮して市が最終的な意思決定を行う一連の手続きを言います。

パブリック・コメントの目的
  市の基本的な施策等の策定過程における意思決定の公正の確保と透明性の向上を図るとともに、市民の皆様の市政への参画を促進し、協働による開かれた市政の推進に寄与することを目的としています。

運用上の取り決め
  まず、ご確認ください。井原市パブリック・コメント手続きに係る取り決めになります。

意見募集中案件一覧
  現在、意見募集中の案件はありません。

これまでの意見募集案件一覧
  募集期間が終了した案件について、一覧表にまとめています。

  井原市役所 総務部 企画課企画調整係
  電話番号(0866)−62−9504    FAX番号(0866)−62−1744
  e-mail kikaku@city.ibara.okayama.jp



  井原市パブリック・コメントのホームページでは、PDFファイルを使用している部分があります。
  PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe社のAdobe Readerが必要になります。
  (Adobe Readerは無料でダウンロードできます。)

 左の「Get Adobe Reader」をクリックするとAdobe Readerをダウンロードできます。