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住民票や戸籍の証明・税証明の請求を代理人に依頼する場合は『委任状』が必要です
住民票や戸籍の証明・税証明の請求を代理人に依頼する場合は『委任状』が必要です
証明書請求等について、代理人に委任する場合、『委任状』が必要です。
『委任状』は、委任する本人が必ず自署してください。
※令和3年4月から押印が廃止になりました。
※委任者が身体の不自由などの理由により署名ができない場合は、代筆でも構いません。
ただし、代筆の理由と代筆者の署名が必要です。
下記添付の様式をご利用ください。各請求用紙に委任状が添付されている場合もあります。
※第三者による請求については下記添付をご覧ください。
ご不明な点は、市民課または各支所へお問い合わせください。
お問い合わせ先
- 井原市役所 市民課 戸籍住民係
〒715-8601 岡山県井原市井原町311番地1
Tel 0866-62-9513
- 芳井支所 芳井振興課 市民福祉係
〒714-2111 岡山県井原市芳井町吉井253番地1
Tel 0866-72-0110
- 美星支所 美星振興課 市民福祉係
〒714-1406 岡山県井原市美星町三山1055番地
Tel 0866-87-3111