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住民票や戸籍の証明・税証明の請求を代理人に依頼する場合は『委任状』が必要です

ページID:0001386 更新日:2024年4月23日更新 印刷ページ表示

住民票や戸籍の証明・税証明の請求を代理人に依頼する場合は『委任状』が必要です

証明書請求等について、代理人に委任する場合、『委任状』が必要です。
『委任状』は、委任する本人が必ず自署してください。

※令和3年4月から押印が廃止になりました。
※委任者が身体の不自由などの理由により署名ができない場合は、代筆でも構いません。
ただし、代筆の理由と代筆者の署名が必要です。

下記添付の様式をご利用ください。各請求用紙に委任状が添付されている場合もあります。

委任状[Excelファイル/27KB]

委任状[PDFファイル/44KB]

 

※第三者による請求については下記添付をご覧ください。

第三者請求について [Wordファイル/24KB]

ご不明な点は、市民課または各支所へお問い合わせください。

お問い合わせ先

  • 井原市役所 市民課 戸籍住民係
    〒715-8601 岡山県井原市井原町311番地1
    Tel 0866-62-9513
  • 芳井支所 芳井振興課 市民福祉係
    〒714-2111 岡山県井原市芳井町吉井253番地1
    Tel 0866-72-0110
  • 美星支所 美星振興課 市民福祉係
    〒714-1406 岡山県井原市美星町三山1055番地
    Tel 0866-87-3111
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