財政課

業務内容

             -市民の皆様に安心していただける財政運営を目指して-

 財政課では井原市の予算や契約など財務の適正な管理と健全な財政運営の確保を目指して、業務を行っています。
 当市は県内の中でも財政状況は極めて良好で、引続き市民の皆様に安心していただける財政運営を努めてまいります。
 工事契約については、平成19年度から入札制度改革を行い、より一層の透明性の確保、公正な入札の促進を図っております。
 市有財産の未利用地については、公売を行うなど積極的に市民の皆様にご活用していただくよう努めてまいります。

 財政課には、財政係と契約管理係があります。主な業務内容は次のとおりです。

財政係
 ・予算の編成に関すること。
 ・予算執行の調整及び調査に関すること。
 ・地方交付税に関すること。
 ・市債に関すること。
 ・財政事情の作成及び公表に関すること。

契約管理係
 ・市有財産の取得、管理並びに処分(立木は除く)に関すること。
 ・工事及び物品の契約に関すること。

財政課 財政係

財政課 契約管理係

 

 

連絡先

住所:〒715-8601 岡山県井原市井原町311番地1 本庁舎3階北側
TEL:0866-62-9507
FAX:0866-62-1744