井原市道の道路台帳・路線網図の閲覧及び交付制度について

公開日 2023年04月26日

最終更新日 2023年04月26日

 井原市が管理する井原市道について、道路台帳平面図をはじめとする道路台帳や路線網図の閲覧・交付は

建設課(2F)の窓口で行っています。交付につきましては下記を参照してください。

 

  【注意事項】下記事項に同意いただけない場合は写しの交付を行っておりません。

        ○道路台帳の記載事項には特別の証拠力が与えられておりません。

         経年変化により現況と異なる可能性があります。

        ○建築基準法に定める所謂1項道路や2項道路を示すものではありません。

         特に2項道路の道路中心線を決定する資料とはなりません。

        ○道路の管理用に調製したものであるため、道路と私有地との境界や、

         私有地と私有地との境界を証明するものではありません。

 

  【交付に係る費用】道路台帳や路線網図の写しの交付に際しては、下記の印刷費用が必要です。

           ○B5~A3サイズ

            白黒:10円/枚 カラー:50円/枚

           ○A2~A1サイズ

            白黒:100円/枚

 

  【郵送請求】郵送による閲覧をお求めの場合は、下記様式に記入のうえ、建設課まで送付してください。

        交付に係る費用は事前に建設課とご相談ください。

        なお、郵送費用については閲覧者の負担となります。

        返信用封筒等を同封のうえ送付いただきますようお願い致します。

        ※画質が荒くなるためFAXでの交付は行いません。

   道路台帳複写交付申請書[DOCX:17KB]

    (上記様式の項目を満たすものであれば、任意の様式でも構いません。)

お問い合わせ

建設課
住所:〒715-8601 岡山県井原市井原町311-1 本庁舎2階南側
TEL:0866-62-9524

※「用語解説」のリンクは、「Weblio辞書」の用語の解説ページが別ウィンドウで開きます。