輝くひと 未来創造都市 いばら
井原市 ご意見ご提言ページ

鏡獅子の写真



 井原市では、市民の皆様からのお便りやご意見、市政全般に係るお問い合わせなどを随時受け付けています。
 気楽に下記のメール送信フォームを利用し、市政等に関してご意見ご質問などをお寄せください。










ご意見送信フォーム(電子申請サービス)へ
  
 クリックすると送信フォームが開きますので、内容をご記入ください。







 お願いと注意事項




○この送信フォームは、岡山県の電子申請サービスを利用しています。利用された時点で「岡山県電子申請サービス利用規約」に同意いただいたものとみなします。
 岡山県電子申請システムのメンテナンス中はご利用いただけません。


○このメールフォームは、送信者の個人情報を保護するためにSSL暗号化通信を採用しています。このメールフォームで送信できない場合またはSSL対応ではないブラウザのバージョンによっては使用できないものもあります。
 その場合は、入力フォームではなく、メールを直接、
  shiminkatsudou@city.ibara.lg.jp
 (市民活動推進課)まで送信してください。

○お問合せに対してお尋ねをさせていただくことがありますので、お名前、住所などを記入してください。電話番号があるときは電話番号もご記入ください。

○添付ファイルは送信しないでください。

○第三者の誹謗(ひぼう)、中傷、個人のプライバシーの侵害にあたる内容のものは送信しないでください。

○お寄せいただきましたご意見・ご提案などは、編集して広報誌・ホームページ等でご紹介させていただくことがあります。掲載にあたっては、個人が特定されることのないようにいたしますとともに、取り扱いには、十分注意します。



○回答について
1.メールでお受けしたご意見のうち、ご質問、お問合せなどと判断されたものは、各担当課から直接回答させていただくこともありますので、ご了承ください。
2.お名前、住所などの記入がない場合は回答いたしかねますが、寄せられたご意見等は今後の施策の参考とさせていただきます。
3.いただいた内容が、個人を中傷するものであったり、市として回答することが適正でないと判断した場合は回答いたしません。
4.回答が必要と思われる場合は概ね1ヶ月程度で回答いたしますが、内容・状況によっては、時間のかかることもありますので、ご了承ください。









 お問合せ先




市民生活部 市民活動推進課
 〒715-8601 井原市井原町311-1
 電話番号:0866-62-9508
 FAX番号:0866-62-9797

 e-mail:  shiminkatsudou@city.ibara.lg.jp