ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民生活部 > 環境企画課 > 子どもエコ体験教室の参加者を募集します

本文

子どもエコ体験教室の参加者を募集します

ページID:0011044 更新日:2024年6月17日更新 印刷ページ表示
市では、環境にやさしいまちづくりを推進するため、小学生を対象に「子どもエコ体験教室」を開催します。
講座内容は、わかりやすい体験型の講座を中心に計画しており、資源の大切さを理解し、環境問題に目を向け、積極的に取り組んでいただくきっかけ作りとなることを目指します。
ぜひご参加ください。

【講座内容】
 ・温暖化のお話、自分たちでできるあかりの省エネ
【参加対象】
 ・市内の小学生(ただし、3年生以下の参加は、保護者同伴に限ります。)
【参加費】
 ・無料
【定員】
 ・各回30名(定員になり次第しめきります。)
【申込方法】
 ・「受講申込書」に必要事項をご記入のうえ、7月26日(金曜日)までに環境企画課へご提出ください。
※定員に達した場合には先着順とし、参加をお断りする場合もあります。
 ≪受講申込書設置場所≫
  環境企画課、井原児童会館、高屋児童会館、木之子児童会館、芳井児童会館
  ※申込書は下部リンクからもダウンロードいただけます。
 
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)