ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民生活部 > 市民課 > 第1・第3木曜日 市民課 戸籍住民係窓口の  受付時間を延長しています(要予約)

本文

第1・第3木曜日 市民課 戸籍住民係窓口の  受付時間を延長しています(要予約)

ページID:0012164 更新日:2024年8月1日更新 印刷ページ表示

平日8時30分から17時15分に来庁できない方のために市民課 戸籍住民係の窓口受付時間を延長しています。

ご利用の際は、前日までに予約が必要です。

時間延長する日

令和6年4月~令和7年3月

第1・第3木曜日(祝日は除く)

延長時間

17時15分~19時

取扱業務

取扱業務一覧
業務名 注意事項
住民票の写し 住所が井原市にある人に限る。手数料:300円/1通
戸籍(除籍)謄抄本

本籍が井原市にある人に限る。手数料:戸籍謄抄本450円/1通、除籍(改製原戸籍)謄抄本750円/1通

戸籍の附票 手数料:300円/1通
身分証明書 手数料:300円/1通
印鑑登録証明書 印鑑登録証(カード)が必要。手数料:300円/1通
印鑑登録  
パスポートの申請/受領  
マイナンバーカードの申請/受領/更新  

 

予約方法

 

  • 市民課 戸籍住民係へ電話 0866-62-9513
  • 下記「予約申込」をクリックして必要事項を入力してください。
    電子申請 予約申込<外部リンク>
    (後程、電話かメールで確認の連絡をさせていただきます。)

※芳井・美星各支所では受付時間の延長は行いませんのでご注意ください。

 詳しくは、市民課 戸籍住民係へお問い合わせください。