ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 井原市議会 > 委員会構成

本文

委員会構成

ページID:0002654 更新日:2024年4月23日更新 印刷ページ表示

常任委員会、議会運営委員会の概要

市の仕事は複雑多岐にわたっているため、条例で3つの常任委員会と議会運営委員会を設置しており、能率的、専門的に審査、調査を行っています。

【常任委員会】​
◎総務産業委員会 定数:9人
所管事項:総合政策部、総務部、建設経済部、水道部、会計課、選挙管理委員会、農業委員会及び監査委員の所管に属する事項並びに他の委員会の所管に属さない事項

◎厚生文教委員会 定数:9人
所管事項:市民生活部、健康福祉部、井原市民病院及び教育委員会の所管に属する事項

◎予算決算委員会 定数:17人
所管事項:予算議案、決算認定議案、予算決算等市財政に関する事項

【議会運営委員会】 定数:7人
所管事項:議会の運営に関する事項、議会の会議規則、委員会に関する条例等に関する事項、議長の諮問に関する事項

 

正副議長及び委員名簿 [PDFファイル/76KB]

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

議会からのお知らせ
議会について・議員紹介
会議情報・結果
広聴広報
市議会の情報公開
ご案内